SSブログ

IKEAのスウェーデン・ミートボール [グルメ]

スウェーデン発の大型家具店 IKEA 港北店 へひさしぶりに行きました。広い店内を一巡したあとにカフェテリア方式のレストランでスウェーデン・ミートボール 15個 (799円 IKEAファミリーカードを持っていると15%OFFになります) を食べました。
レストラン&カフェ IKEA港北店
スウェーデン・ミートボール 15個
いわゆるフードコート系な味なのですがミートボールにかかっているソースが子どもの頃にアメリカで食べていたMcCormikグレイビーソースの味がしてなつかしいのです。1Fのスウェーデン食品コーナーでこのソースの素も買えます。

IKEA 港北店
神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
10:00~21:00(レストラン 9:30~20:30) 無休(1月1日を除く)
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

lucy

こんばんわ♪
先日私も久しぶりにIKEAに行って来ました♪
まだこのミートボールは食べた事が無くて・・・
ソフトクリームだけ食べて帰って来ました。
次に行った時は食して来たいと思います(^^♪
by lucy (2010-04-20 00:30) 

haveblue

lucy様
コメントをありがとうございます^^
IKEAのミートボールのソースの味は好きなのですが
スウェーデン特産のリンゴンベリージャム(甘い)がいっしょに添えられてくるのが・・・orz
別添えならいいのですが・・・
甘いものは大大大好きなんですが、しょっぱいものと甘いものが混在するのはちと苦手で
たとえば、ざらめのついたせんべいなんかも苦手なんです。
by haveblue (2010-04-20 23:28) 

ナビパ

IKEA港北店家からも30分くらいなのですが
いつも混んでいて素通りしちゃうんです^^;
15%OFFは大きいですね。
by ナビパ (2010-04-21 19:11) 

haveblue

ナビパ様
コメントをありがとうございます^^
ですよねー、駐車場の待ち行列できてたりしますもんね・・・
なので自分もIKEAへ行く時は夕方6時以降が基本だったりします。
by haveblue (2010-04-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。