SSブログ

森のCafe KO-BA [グルメ]

きのうは神奈川県藤沢市内、国道467号線(藤沢街道)の「長後駅東口入口」交差点のそばにある「Cafe KO-BA」でまったりしてきました。店主によれば店名の「カフェ・コーバ」の由来は建物がかつては製麺工場だったからで、知人の建材屋さんにイギリス湖水地方の古い家屋のイメージで改装してもらったのだそうです。何だかピーターラビットの物語に出てきそうな佇まいでしょ?
ピーターラビットの物語に出てきそうな佇まい
店内の雰囲気もいいのですが桜が咲いて天気のよい暖かい日だったので外のガーデン席でまったり。敷地のあちこちに花もいっぱい咲いているし小鳥のさえずりも聞こえて国道のそばとは思えない静かな雰囲気です。
ピンク色の小さな花
マリモのような黄色い花
鮮やかな赤い花
お店の裏にはパン焼き用の薪窯があって自家製パンのメニューもあったり、販売もしています。
自家製パンはほのかに薪の香りがしてとても美味です。
窯焼きパンとソーセージ、生ハムサラダのセット(コーヒーまたは紅茶付) 980円
窯焼きパンとソーセージ、生ハムサラダのセット(コーヒーまたは紅茶付)
ホット・キャラメル 500円
ホット・キャラメル

Cafe KO-BA
神奈川県藤沢市高倉731
11:00~19:00 無休
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lucy

素敵なところですねー。
看板は見た事があったような・・・?お店は道路からは奥まった感じですか?
これからは季節はテラス席は気持ち良いですよね。

今度行ってみたいと思います♪
by lucy (2010-04-13 00:23) 

haveblue

lucyさま
コメントをありがとうございます。
ですです、道路から奥まったところにお店の建物があるんです。
手前は砂利敷きのパーキングスペースになっています。
エクステリアもインテリアも素朴で手づくり感いっぱいのなごみ系カフェです^^

by haveblue (2010-04-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市ヶ谷の桜アネモネの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。