SSブログ

カイザー・クグロフ [グルメ]

きょうはホワイトデー。昨日ウィーン菓子のお店 「ノイエス」 で買っておいた 「カイザー・クグロフ」 を妻にプレゼントしました。オーストリア ハプスブルグ家の女帝マリア・テレジアも好んだといわれるクルミとチョコレートチップの入ったパウンドケーキです。
ノイエスのカイザー・クグロフ
カイザー・クグログ - カット図

近所にある大きな桜の樹がいま花満開です。天気もいいので撮影してみました。毎年 3月初旬から中旬の頃に満開になるのですが、花びらの赤みが強いのでソメイヨシノとはちがう品種なのでしょうか。
桜が満開です
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

forever_easy

クグロフって形がカワイイですよね。
欲しい型のひとつです(場所取りますが)
奥様、喜ばれたでしょうね☆
by forever_easy (2010-03-14 22:57) 

シロクマ。

おぉーとってもおいしそうですねー(*´∇`*)
ソメイヨシノはきっとまだかもしれません。
今の時期で満開だと河津桜かもしれませんね。
by シロクマ。 (2010-03-14 23:00) 

haveblue

forever_easy さま
はじめまして。コメントをありがとうございます。
クグロフの型ってババロアを作るときにも使えそうですね。
ってか手づくりスイーツすごいですね!

シロクマ。 さま
いつもコメントをありがとうございます。
ピンク色がソメイヨシノよりは濃いのですが河津桜ほど濃くないのです。
かなり大きな桜の木なのですが個人宅の敷地内なので
品種の書かれたふだとかも残念ながら付いていないんです。
by haveblue (2010-03-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花屋さんとケーキ屋さんLED電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。