SSブログ

「ザ・アップル」 [グルメ]

先日の秋田名物につづき、今度は青森名物の出店が駅前に出ています。またまた吊られて 「ザ アップル」 というスナック菓子をおみやげに買って帰りました(笑) 赤い袋の「ふじ」と緑の袋の「王林」の二種類がありましたが「ふじ」を買ってみました。青森県の はとや製菓 というメーカーの製品です。450円で買ったのですがWEB通販では368円ですね・・・。
ザ・アップル

ポテトチップスより少し厚めにスライスしたりんごを揚げたりんごチップスです。ポテトチップスよりもぜんぜん油っぽくなくて軽い感じです。甘酸っぱくて美味しかったですよ。
中味はこんな感じ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

シロクマ。

とっても興味を持ちました♪
リンゴの種類で違うものがあるなんて芸が細かいですね~。
お土産っておもしろいものがイッパイあるので、ついつい買っちゃいます(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-03-05 21:52) 

haveblue

シロクマ。さん
いつもコメントをありがとうございます。
自分もデパートの物産展とか駅弁フェアとか、ついつい買ってしまいます。
あとはエスニック雑貨とかも・・・(笑)
by haveblue (2010-03-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こども大道芸人粗挽きカカオ豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。