SSブログ

ベトナム製ストール [日常]

お気に入りのベトナム製ストールです。ターイ族の織物かな?コットン素材で肌ざわりもやわらかです。ときどき行くアジアン雑貨屋さんで昨年のセールの時に500円くらいでゲットしました。
ベトナム製ストール
織り 拡大
私服通勤だった昨年の夏に通勤電車エアコン効きすぎ時の肩掛けに使っていたのですが、最近スーツ通勤に戻ってしまったので今年は休日しか出番が無いかもしれません。エスニック系グッズってけっこう好きなんですが男子向き商品は取扱いが少ないうえに、自分のような普通のオサーン(笑)が使えそうなものとなるとさらに少ないんですよねぇ・・・
nice!(6)  コメント(2) 

JR根府川駅 & シャガの花 [デジカメ]

拝読させていただいているブログで木造駅舎の話題が出たので、JR東海道線「根府川」駅(神奈川県小田原市)の木造駅舎をアップしてみました。
JR根府川駅
昨年7月にクルマで通りかかった時に撮影しました。

同じく拝読させていただいている別のブログでシャガの花の写真が公開されていたので、自分もアップしてみます。
シャガの花
昨年4月に横浜市緑区の 寺家ふるさと村 でひっそりと咲いていたのを撮影しました。

どちらの写真も前の主力デジカメだった SONY DSC-W200 で撮影したものです。
nice!(5)  コメント(6) 

うちのニャンコ [日常]

初登場!うちのニャンコです。戸越銀座生まれの男子 9歳、名前はレオです。
うちのニャンコ
nice!(5)  コメント(6) 

IKEAのスウェーデン・ミートボール [グルメ]

スウェーデン発の大型家具店 IKEA 港北店 へひさしぶりに行きました。広い店内を一巡したあとにカフェテリア方式のレストランでスウェーデン・ミートボール 15個 (799円 IKEAファミリーカードを持っていると15%OFFになります) を食べました。
レストラン&カフェ IKEA港北店
スウェーデン・ミートボール 15個
いわゆるフードコート系な味なのですがミートボールにかかっているソースが子どもの頃にアメリカで食べていたMcCormikグレイビーソースの味がしてなつかしいのです。1Fのスウェーデン食品コーナーでこのソースの素も買えます。

IKEA 港北店
神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
10:00~21:00(レストラン 9:30~20:30) 無休(1月1日を除く)
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku
nice!(4)  コメント(4) 

まったり、午後のカフェタイム [グルメ]

東急田園都市線「江田」駅の近くにある Cafe Spring でカフェタイム。
Cafe Spring
昨夜の雨も上がっていい天気だし、有線放送から What's Your Sign / DES'REE (1994年) が流れてきて思わず口ずさんじゃいました(笑) 1990年代のUKもんR&Bってけっこう好きなんです。

妻が注文した 「とろりんちょ」 濃厚ミルクにクラッシュコーヒーゼリーが入っています。
とろりんちょ - 濃厚ミルクとクラッシュコーヒーゼリー
自分はやっぱりエスプレッソ(ダブル)、ここのエスプレッソはちょっと薄めかな。
エスプレッソ (ダブル)

Cafe Spring
神奈川県横浜市青葉区荏田北3-2-3
日~木11:00~22:00 金土11:00~23:00
http://hw001.gate01.com/cafespring/
nice!(5)  コメント(2) 

麻の帽子 [日常]

先日、アピタ長津田店 に行った際に 2Fにあるアジアン雑貨店 「ChauA (チャウアー)」 に寄りました。今までにもベトナム・ターイ族のショールなども買ったりしたことがあるのですが、このお店はアジアン雑貨屋さんの中でも割合値段が良心的です。
ChauA アピタ長津田店
今回はこれからの季節に向けてタイ製の麻の帽子を買いました。
麻の帽子

ChauA (チャウアー)
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-7-1 アピタ長津田店 2F専門店街
10:00~21:00 無休
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。