SSブログ

ホタル 神奈川県立四季の森公園 [デジカメ]

昨夜は横浜市緑区の 「神奈川県立四季の森公園」 でホタルを見てきました。毎年行っているのですが今年はここ数年でいちばんホタルの数が多いですね。ちなみに人出も年々増えているような気がします(笑)
ホタルの舞
今年は三脚を持って行ったのでスローシャッターでしっかり撮影できましたよ。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ナビパ

ゲンジボタルでしょうかね。
私も撮影してみたいです。
お見事です。
by ナビパ (2010-06-22 20:47) 

haveblue

はい、ゲンジボタルなので光量もあって点滅もゆーっくりです。
カメラに興味のない見物人も多いのでカメラの液晶モニタや
インディケータの明かりが迷惑にならないように
かなり気を使いながら撮影してきました。
by haveblue (2010-06-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。