SSブログ

JR根府川駅 & シャガの花 [デジカメ]

拝読させていただいているブログで木造駅舎の話題が出たので、JR東海道線「根府川」駅(神奈川県小田原市)の木造駅舎をアップしてみました。
JR根府川駅
昨年7月にクルマで通りかかった時に撮影しました。

同じく拝読させていただいている別のブログでシャガの花の写真が公開されていたので、自分もアップしてみます。
シャガの花
昨年4月に横浜市緑区の 寺家ふるさと村 でひっそりと咲いていたのを撮影しました。

どちらの写真も前の主力デジカメだった SONY DSC-W200 で撮影したものです。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

シロクマ。

きゃーステキです(○゜▽゜)o
根府川駅は通過したことはありますが、
こんなに素敵な駅舎が残ってるんですね~♪
イイ情報ゲットしました~。
ミントグリーンもなんかカワイイです。
撮り駅なんてのもいいかも~(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-04-28 23:05) 

haveblue

シロクマ。さん
早川~根府川~真鶴は海も近いからか撮り鉄さんのメッカらしいです。
そういえば一駅横浜寄りの早川も木造駅舎だったような気がしますよ^^
by haveblue (2010-04-28 23:20) 

ナビパ

木造駅舎は味がありますよね。
電車を待つお客さんどうしの
楽しい会話が聞こえてきそうです。
by ナビパ (2010-04-28 23:22) 

haveblue

ナビパさん
ですね^^
なんだか東海道線の各駅停車に乗って行ってみたくなってきました。
by haveblue (2010-04-28 23:50) 

lucy

木造駅舎を見てたら旅に出たくなりました♪
電車の旅もいいなぁ~

シャガって、ひっそりと咲いてるっていう印象があります。

by lucy (2010-04-29 06:52) 

haveblue

自分はどこかへ行くにもほぼクルマなので
たまには窓の開く電車でのんびり駅弁でも食べながら
車窓を眺めてみたいなーなんて思っています^^
by haveblue (2010-04-29 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちのニャンコベトナム製ストール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。