SSブログ

「工場萌え」な夜景 [デジカメ]

SONY DSC-W300 を持ってプチ久しぶりに「工場萌え」撮影に行きました。
JR根岸線(京浜東北線)「根岸」駅から海沿いの方向に向かうと新日本石油の 「根岸製油所」 という広大な製油所が広がっています。しかし当然ながら関係者以外は敷地内には入れませんし、製油所沿いの国道357号線にはクルマを一時停止できそうなポイントもほぼなく豊浦町の 横浜日野自動車の前の道路 まで行ってようやく撮影できました。
ちかくに 「三渓園」 もあるので夕方まで三渓園を散策して、夜は工場夜景の撮影みたいな楽しみ方もできそうです。
豊浦町 - 新日本石油
豊浦町 - 新日本石油

帰りに東急田園都市線「江田」駅の近くの 「らーめん 一兆堂 荏田店」 で 「黒とんこつ+玉子」 を食べました。背脂が浮いていたりで見た目はかなりコテコテなスープですが食してみると意外にあっさりでした。麺はやや太めのちぢれ麺。チャーシューは柔らか仕上げですが味付けはかなり薄めでした。玉子は半熟でいい感じ。朝5:00まで営業しているし、テーブルが清潔で油ベタベタなんてこともないのがいいですね。
一兆堂 - 黒とんこつ+玉子

らーめん 一兆堂 荏田店
神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1
11:00~翌5:00 無休
http://www.icchodo.jp/
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

シロクマ。

ちょっとちょっと!!!かなりヤバイです!!
工場イケ過ぎます!!!
もうちょっと暖かくなってきたらわたしも行かなくちゃだw
by シロクマ。 (2010-04-24 23:09) 

haveblue

シロクマ。さん
返信が遅れてすみません・・・
徒歩なら根岸駅に近い国道357号線沿いにも撮影できるポイントがあると思いますよ^^
by haveblue (2010-05-03 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。