SSブログ

肥後っ子 大石家 [グルメ]

以前から一度行ってみたかった熊本ラーメン「肥後っ子 大石家」に行ってきました!こだわりのスープ、自家製麺、そしてユニークな店主。テレビでも何度か取り上げられているちょっと有名なお店です。神奈川県相模原市のJR横浜線「淵野辺」駅近くにあります。

写真のとおりでお店の外観からしてユニークです。ビルの壁面には The Raumen の文字、ビルの上と店舗の壁面に店主の似顔絵。入口には「何でも持ち込み可、酒、タバコ、ジュース、弁当等」の案内板(笑)
ユニークな店舗外観
店内はL字型カウンター7席ほど。以前はメニューが「熊本ラーメン(600円、大盛700円)」だけだったようですが「海鮮とんこつ R7(700円、大盛800円)」と「SOULFUL NOODLE ちゃんぽん(700円、大盛800円)」が増えていました。

「熊本ラーメン」を大盛(700円)で注文。話好きの名物店主が繰り出す「マシンガントーク」の受け答えをしているうちに3~4分でラーメンが出てきました。
熊本ラーメン - 大盛
トッピングが豪華です!チャーシュー、煮玉子、ミニトマト、コーン、きくらげ、のり、にんにくチップ、万能ねぎ、そしてこのお店のスペシャリティ!?のスライスチーズ!とろけたスライスチーズがバターっぽい香りを放ちながら麺に絡んで美味い!サラサラのとんこつスープは旨味いっぱいなのに臭みがまったく無く、上からかけられたにんにくオイル(黒いマー油とはちょっと違う感じ)も香ばしい。自家製の麺は中細でもっちりとしていて生パスタのようです。柔らかく仕上がった肩ロースのチャーシューはほんのりロゼ色で臭みもまったく無くこれまた絶品。

唯一残念だったのはスープの温度がやや低かったこと。豪華に盛られたトッピングで温度が下がってしまうのでしょうが、この豪華なトッピングとのトレードオフなので仕方がないですね。

熊本ラーメン 肥後っ子 大石家
神奈川県相模原市鹿沼台1-1-1
月金土 12:00~15:00 17:00~22:00 日祝 12:00~22:00 火水木休
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。